FC2ブログ



すごく久しぶりです!

3年前になるのか~
すごく久しぶりです!

おかげさまで
まだお店やってます。
今はアルバイトの人も少し雇って
カツカツですがなんとかやっています。
週に何度か、数時間のアルバイトの人ですが
人を雇うという事は、責任が出てしっかりしますね。
身体も少し休めることができるし
弟も前よりもう少ししっかりしました。

アルバイトの女の子にいいところを見せようと
してるみたいですw

あれからもはっきりした危機が2回来て
赤字でわずかな貯金が全部なくなったり
ストレスで腹痛が出るようになって
全く寝れなくなったり、
兄弟げんかもしましたが
今は考え方を変えて、弟を共同経営者と考えず
必要事項は書類でやりとりして、
数字も責任もすべて自分一人で負うようになって
家賃の危機だけは来なくなりましたw

本当にカツカツで薄利なので
家賃とアルバイト代を払ったら
家族全員全く贅沢できない感じですが、
今月の家賃どうしようとかの状態はならなくなりました♪

病院も1個減って、1か月に一度行くだけでOKになりました。
アルバイトの人が来てくれて、少し時間が取れるようになったので
将来を考えて、留守にしててもまわるように
マニュアルの作成と、システムの作成も少しづつやっています。

それとは別に、仕入れ先を海外に広げたので
それを利用して、ネット販売の道を模索しはじめました。
まだ全く出ていくお金を回収できませんが
出ていくことができるお金も少しなので、ゆっくりやってますw
ただ、お店のイベントとかでは、お客さんには恩恵出てきたと思います。
国内で手に入りにくい商品とかが手に入れられるようになったので♪

3年前の売り上げ目標の、1万円UPは全く達成できていませんが
まあ、気持ち的には落ち着いています。
あの、すごい危機を乗り切ったんだからなんとかなるよね的な気持ちですw
あとは、もう少し収入があったらなぁ~って
たまには外食とかしたいなぁ~って贅沢なこと考えてたりします。
本当に喉元過ぎれば・・・ですねw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

日記

今日、なんとか1日過ぎたって思ったけど
メールに返事をしてしまった・・
返ってきた内容に凹む。
1日中、戻ることばっかり考えてしまう。
ひにち薬、効きようがないな。
なにもする気にならないけど
仕事はなんでかできるw

日記

今日5年付き合った彼氏と別れた。
以前もこのブログにピンチを救ってもらったから
今回も元気出るかな。
他にブログを作る元気もないのでここでいいや。

生きてる気持ちがしないから
気が向いたら書こう。

もう男いらないので
彼氏は募集してないです。

忘れていました

そういえば、
突然思い出して書かなくてはと思い
また久しぶりに来ました。

去年の終わりに溜まっていた家賃の
3ヵ月分を払うことが出来ました♪
真っ先に書かないといけなかったのに
すっかり忘れていました・・・。

期限の2012年中になんとか全額って思っていたので
クリスマス過ぎに、両替用の100円玉までかき集めて
払って来ました~

我ながらよくあの状態から頑張れたな~って思います。
多分、このブログをやっていなかったら
頑張れなかっただろうなって思います。
書かなければって思って1日を過ごして
凹みがちなあの頃のモチベーションがなんとかなってたんだな~って。

ブログってすごいなって思います。
あれからお店は落ち着いています。

それに、来月はもう無理かもしれない。
ダメだったら撤退の分の家賃も今は払えない。
月末を3日残して営業して撤退作業を3日で終わらせないと
赤字が膨らんで返済に余分に1年かかるって感じで、
引越しをこうやってって考えながらの究極の状態だったので
そこからの復活がなんだかぼんやりしていた弟も変えました。
経営というよりバイトしてる感覚じゃないかと疑っていた弟が
ずいぶんしっかりして自分で考えて動くようになってきましたw

私もなんでも我流で通そうとしないで
よそのお店にこっそり視察に行って
良いところは取り入れるという気持ちを持つことが出来ました。

去年の暮れに・・・確か30日か31日かくらいに
今までより格段に条件の良い雑貨の取引先を発見して
今年は良い年になりそうです^^
当面の目標は1日売上げ1万円アップです。
今年中にクリアできると良いなって思っています!

ドレッシング

カレーのサラダのドレッシングを
自家製にかえてみました。

買ってくるドレッシングと
かかる金額はあんまりかわりません。

ずっとだと面倒になるかもな~って思いながらも
ドキドキで出したのですが
昨日は皆、完食でした。

常連のおすしやさんに
「すごく美味しかったよ~」って言ってもらえて
なんか頑張る気になりました^^

本当は福神漬けも作ったほうが美味しいけど
ずっと続けていく自信がないなぁ。

なんか最近本当に体力がない・・・。
倉庫の片付けも10月中に1回は行きたかったんだけどな~
プロフィール

deburinmonrow

Author:deburinmonrow
こんにちわ。
やっぱりアダルトって印象悪いんですね・・・。
テンプレ探すのにすごく苦労しました。
かわゆいのみつかって良かった♪

お店の改善をちょっとずつやっていこうと思ってます。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
